BLOG

読書熱


最近の断捨離ターゲットは本に。

もともとモノを溜め込むのが好きなのでしょうね。
ハードカバーが好きなのも
並べた時の景色が素敵だから。

ただ、収納のスペースも足りなければ
殆ど読み返す機会もない。

ということで
断捨離に入っています。

バババっと
目についたものを一気に古本屋さんへ。
それで大分スッキリしました。

あとは汚れの 目立つものを資源ゴミへ…
と考えていたのですが
"手放す"ではなく、"捨てる”となると
勿体無い病を発動してしまい
ようし。最後に読み返してから処分しよう。
と、最近よく本を読んでいます。


どれも10年近く経っている事もあり
新鮮な気持ちで
そして新たな刺激を持って
心に響いて来るものばかり。

昔読んだ時の事はあまり憶えていませんが
今の方が色々と受け取る事が出来ている様に思います。

なにか成長出来ているのかな
と思いながら
沢山の景色をみています。


思わぬ刺激的な時間。
よかったよかった

でも捨てる決心が鈍る素敵な本。
こまったこまった


読書熱はまだ続きそうです。